フリーカメラマン、病む

みなそんお久しぶりです、阿 南です

いやあ、最近上手くいってたと思ってたんですけど予期せぬところで躓きますねえー


今の悩み書いていいですか
ちょっと聞いてもらて良いですか


まあ相も変わらず編集なんですけど、

ちょっと経緯からお話しすると

先月アイドルのMVを撮ったんですよ。
地下アイドルの予算15万円くらいの。


僕は編集担当だったんですけど、
アシスタントで撮影にも足を運びました


当日は他のカメラマンがいて、
そのデータを僕が編集するって感じ


結論それに今苦しんでいるわけで


その日は撮影がかなり押して
ダンスパート取るのがもう夜でした


だから映像が結構暗いんです。
ただそれより問題なのが…


ピントが全然合ってない。
ぼやぼやで全身ポートレイトみたいな。


そしてそれを編集するのが…僕。

もうわかりますかね。

ちなみにカメラマンの給料5万円
僕は1日アシスタント+編集で3.5万円

金額は全然良いですよ

でも撮るだけ撮って
変な素材残してバイバイって

都合が良すぎやあしやせんかね!


結局素材の選定やら音合わせやら
不慣れな作業も重なり数日遅くまでやりました


クライアントに初稿は出したものの
やっぱり納得いくものは作れず。


もやもやもやもや
他の作業も進まず、もやもやもや


カメラとかやってる人たちと話したい
なんか独学ひとりって難しくて


メンタルとかビジネスとかわからんし


他にも色々悩みはあるけど
あんまりネガティブ吐き出してもね!  


そんなこんなでした。
読んでくれた人がいるなら嬉しい


よかったらコミュニケーション取りましょう


またね

阿 南



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?