見出し画像

フリーカメラマン2ヶ月目の収入を公開!

いやあ、お久しぶりです。

なかなか浮上できず、お恥ずかしい笑

今佐賀に向かう飛行機の中
少し時間があるので書き出しました

あのーこの1ヶ月、
本当に色んなことがありました!

何から伝えたらいいのか、
わからないまま時が過ぎていきました。

それは後から話すとして、
まず11月の収入から話しますか。

11月はこんな感じ

プロバスケチーム6万円
結婚式のサプライズ動画制作 6万円
アイドルのOP映像 2.5万円
YouTubeの動画編集(4本) 2.0万円
友達のウェディング写真 4.0万円

計20.5万円

おお、20万円乗った!!

ただこの中には一部交通費込みの案件もあるので実際は17、18万円くらいですね。

(税金も引かれるからもう少し減る)

でも先月よりはUPできました

このほかにも稼働はしてるものはいくつかあるんですけど、まだ入金されてないのでそれはノーカウントにしてます。


ここからは11月の振り返りですが、
大きな大きな動きが2つ。

①業務委託先1社と契約(カメラマン契約)
ドキュメンタリーや密着系の撮影

②大手情報メディアのYouTubeCHの制作チームに参加(トライアル)


もう本当に人に恵まれています。


周囲から色んなお仕事を教えていただき、飛び込み、その中でご縁がありました。

ただ僕が会社を辞めた時は映像系とかカメラの人脈は0です。誰もいません。


でもカメラやりたいの!!
映像撮りたい!やりたい!!

ってことを色んなところでアピールしていた結果、思いもよらぬところから繋がりをいただけたり、実際に仕事になったりしました。


実際にお仕事になったツールは

•Yenta
•副業クラウド
•自分のインスタ

このあたりでアピールしましたね

だから今強く思うのは
フリーカメラマンとしての駆け出しはカメラのスキルはそんなに必要ないです

逆に、
自分がカメラ持ちたい!
撮影に関するとこだけやりたい!

みたいなこだわりは一旦捨てて良かったですね

そよ捨身感というか何でも一生懸命やります!みたいな姿勢と素直さがあれば最初の1歩は十分にやっていけるなあ

もちろんそれを継続してもらうために、日々勉強だったりは必要なんですが。

そんなこんなで念願だった

①ドキュメンタリーの撮影
②本格的な映像制作現場での修行

この2つを確保できた感じです。

どこまで話す…??
もうそろそろこの記事長いよね??


まあとにかく今日の記事はここまで。
11月の収入は20.5万円でした。


気になることあれば、
なんでも質問してください。

ではまたあー

阿 南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?