見出し画像

CBDの可能性とその効果

こんにちは!


東です。


先日友人と一緒に渋谷にある「CBD NATION」というCBDに関する専門店(スタンディングBAR)に行って来ました。

画像4


画像引用:「CBD NATION公式サイト」https://cbd-nation.co.jp

ここはCBDに関するオイルなどの販売も行っており、且つCBD入りビールが飲めるお店になっています。

画像2


ビールは何とお値段約1000円。笑
(ビール自体のお値段が800円程で、CBDを追加すると+200円)


そしてこちらの瓶タイプが約1400円。

画像3

さすがはCBDといったところでしょうか。


オープン席なので、友達と気楽にビールが楽しめて雰囲気もいい感じです。


女性とデートする時にもいいかもしれませんね。


そもそもCBDってなんぞや?っていう方のために、調べました。


1、CBDとは


CBDとはカンナビジオールの略で、大麻草の花穂の樹脂の中にできる天然の化合物です。


大麻草と言っても依存性のある危険なものではなく、安全性が認められています。


海外では医療の際に使われており、効果が実証されていますが、最近では医薬品のような副作用のあるものを使いたくない人にとって、天然由来のものを使用することで、副作用のリスクを取り除きながら、病気の予防をする際に役立つと言ったような使われ方をしているようです。


2、様々な病気の予防に繋がる


前述した通り、CBDには様々な病気を予防する効果があります。


自己免疫疾患、皮膚疾患、メタボリック解消、抗うつ、不安、炎症予防などなど!


普通に考えて、すごいですよね、、!


最近では「オイル」として、一般にも普及するようになって来ており、手に入れやすいものになっています。


僕の知り合いのオーナーさんが経営されているオーガニックショップでもCBD入り商品を多数揃えておりますが、今回行ってみたCBD NATIONさんのショップでも、いろんなオイルを取り扱っておりました。


中でもK1で有名な武尊選手がプロデュースされているCBD商品も置かれていたので驚きました。


店員さんに聞いたのですが、武尊選手自身、CBDを愛用されており、海外でCBDを手に取る前と後で試合の成績がかなり変わったそうです。


それがご自身でプロデュースするきっかけになったのだとか。


3、オススメオイル「CAMYU」



ここで僕がオススメするCBDオイルをご紹介します。


「CAMYU」のCBDオイルです。

画像4


画像引用:「CAMYU公式サイト」https://www.camyu.jp/sustainable

このCAMYUというブランドは化学物質を一切使わず、オーガニック農園で育てたプラントや自然由来の素材のみを商品に使用しています。


会社のコンセプトを徹底しており、社員さんのランチは全てオーガニックになっているそうですよ。


この商品の使い方としては、スポイトに数的オイルを含み、下の裏に垂らすという一見変わった摂取の仕方になります。


使う際は最低3ヶ月は毎日継続して使っていただくことをオススメします。


4、まとめ


CBD、僕自身自分で使ったり、知識を得ようとしなければ全く知らない分野でした。


海外では当たり前のようになってきておりますが、まだまだ日本では浸透していないかもしれませんね。


これからも健康に関する知識をインプットしていきますので、ここでアウトプットしていきます!


はまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?