見出し画像

2024年の配信目標



note開設の挨拶


こんにちは!
いやこんメガネー👓✨
往復3時間の通勤時間の活用にnoteを開設しました!
いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします🙏

もう2月も半ばになろうというのに今更今年の配信目標を決めます!

年末年始

クリスマス前から謎風邪からコロナのコンボでほとんど声が出せず
配信活動をお休みしておりました。
その間、メンタルも最悪で配信を辞めようかなぁとも考えました。
1月中頃からリハビリ期間として、好きな時間に好きなだけ好きなゲームを配信して
配信の楽しさを思い出し
心身ともに満足いくような状態になったのは1月の末…
実に1月半もちゃんと配信と向き合う事ができていませんでした。

心境の変化

2021年12月〜2022年8月

配信を手探りでしていました!特に明確な目標はなく、ただ空き時間を使って配信を楽しんでいました。

2022年9月〜2023年12月

とにかく配信やコミュニティを伸ばす事を考えて配信を行って来ました!
色んな事にチャレンジし、たくさんの人と関わる事ができました。

2024年1月〜

長期間配信から離れ、伸ばしたい!という気持ちより自信が納得できる配信をしたい!という気持ちが強くなりました。
今までは配信を少し休むと
とても不安な気持ちになっていましたが
今はその気持ちが和らいでいるので
休む期間ができて良かったと感じてます!

2024年の配信目標

私の配信目的は
たくさんの人と笑いや感動を共有し
自身やみんなの活力にしたい

配信目標は
配信者として加藤純一とお友達になり遊ぶ事

これらは自分の軸としてブレないようにしたいと思います。

目標達成には配信者としての成長や、配信規模の拡大は必要です。
ですので数値目標も設定します!

・1年の総配信時間 720時間
・フォロワー数 2,000人
・平均視聴者数 40人


配信時間は昨年より短めに設定しました!
その理由は余剰時間を自身の配信のクオリティアップや、コミュニティの成長に時間を費やそうと考えたからです。
その上で残りの数値目標は今のペースでは少し厳しい数値を設定しました!

フォロワー数や視聴者数は配信規模を大きくする上で、避けては通れませんので向き合っていこうと思います🔥

では目標達成する上で何をするか…
それは次回の記事で考えていこうと思います!

ご拝読ありがとうございました✨


メガネ屋ゆうた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?