見出し画像

ゲーム配信はゲームしなくても良い

こんメガネ👓✨

Twitchで2021年11月から配信をしているメガネ屋ゆうたと申します。

自身の配信に対する考え方が変わったきっかけについて書いていきます!


出会い


配信を初めて8ヶ月ごろ
APEX配信をメインに行っていましたが
APEXが特別上手いわけでもないので
チャンネルポイントの演出でなんとか配信が盛り上がるように試行錯誤しておりました。

そんな中、リスナーに演出ならこの人がすごいよとおすすめさらたのがこの人です!

タケフォイ


驚愕

配信時間が平日のお昼ということもあって
なかなか遊びに行けなかったのですが
休日、市役所での待ち時間の合間にTwitchを見ると
タケフォイさんが配信してました!

おっ遂に見れるぞーと
で配信を見ましたが…
空いた口が塞がりませんでした🫨

ガチで市役所で見た光景がこちら

頭がどうにかなりそうでした…
俺はゲーム配信に来たはずでは?

これは何が起きているかと言うと
Twitchで使えるチャンネルポイントを使うと
画面が切り替わり
おじさんが歌って踊るリサイタルが始まるのです!


これは一部の演出です…
インスタでも確認できますので気になる方はぜひ見に行ってください!


タケフォイさんの配信を見て気付いたこと


結局この日は
チャンネルポイントの演出に邪魔をされて、一切ゲームは進まず配信が終わりました。

この配信を見て私は
身体中に電流が走ったような衝撃を受けました

ゲーム配信でゲームしなくても良いんだ!

何故ならコメント欄はおおいに盛り上がっており、どこか満足げな顔まで想像できました。

この配信を真似する事はできません。
しかし配信の本質に気づきました!
配信は自由
リスナーに価値を提供して喜んでもらえたら
どういうやり方でも良い
ゲームは手段であって目的ではないのだと

価値は千差万別
超絶プレー、面白トーク、やすらげる空間、感動の共有などなど
必ず誰かに刺さる価値が誰しも持ってるはずです!
ぜひ考えてみてください✨

私はこの日を境に配信順次に時間を割くようになります
これが仕込み系の茨の道とは知らずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?