Twitchでアフィリエイトになる為に

こんメガネ!
Twitchで配信して、ずっと平均視聴者数25〜35を彷徨ってます😂



そんな私でもアフィリエイト化についてならアドバイス出来ると思うので
まとめて行こうと思います!


アフィリエイトの条件

Twitchを収益化するには
アフィリエイトになる必要があります!

この中で1番大変なのが平均視聴者数3です!

配信技術や魅力以外で
アフィリエイト化になる為にやる行動を挙げていきます!

自分で見る

Xで視聴者数を1切ったという投稿を見ました。

!?!?

当たり前ですけど自分で自分の配信を開いていれば、1を切る事はないです。
ちなみに私はサブ垢を作り、タブレットで自分の配信を付けて自作自演で2にしていました!

配信終了時間をコントロールする

直近28日の平均視聴者数3が条件なので
3人以上見ている時は配信を止めない。
そして1時間ほどして3を超えそうに無ければサッと止める。

視聴者が全くいない配信を長時間続けても
アフィリエイトは遠のくばかりです。

見つけてもらう努力をする

数多ある配信からあなたを見つけてもらう事はほとんどありません。
色んな思いがあると思います。

まずは見つけてもらえるまでは戦略的に行動した方が良いでしょう。

具体的には

配信するジャンル
配信タイトル
配信告知

上記については個別でまた記事を書きます

そしてリスナーとしてもTwitchを楽しむ
これが1番大事です!

私自身も、よく来てくれる人が配信をしていたら必ず一回は覗きに行きます!
(行けてない人がいらっしゃったら来てって催促して下さい🙏)

1人で配信する

視聴者数1〜3人の配信を覗いてみるリスナー心理としては
配信内容より
その人がどういう人かという点を見に来てます。
ですのでゲームは二の次にして
来てくれた人との交流を最大限に考えてください!

誰も来ない、コメントが無くて不安なのはとてもわかります。
私も数ヶ月はそうでした。

ですが知らない人が知らない人と話しながらしてる配信にまずコメントしようとは思いません。少なくとも自分は

必ず1人で配信して下さい!


まとめ

・自分で見る
・配信時間をコントロールする
・見つけてもらう努力をする
・1人で配信をする


アフィリエイトになってからが本当の戦い

アフィリエイトになるまでは応援バフがかかり、結構見に来てくれる人も増えます。
そのバフが無くなってからが本番
自身の配信の魅力が無ければアフィリエイト達成前に逆戻りです。

そしてTwitch配信で伸びるには
最低10人程度の視聴者がいります!

伸びるのに視聴者が10人必要だが、今は10人いないという矛盾を突破するのがとても難しいです。
アフィリエイトになってからできる事も増えて、配信自体も楽しくなってくると思うので
めげずに頑張ってください!

応援してます!
そして自分も戦い続けますので
見守っていただけますと幸いです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?