見出し画像

初めての大手での繁忙期

繁忙期でほぼ毎日、日付変わるくらいまで残業してるのに一向に調書が終わりません。マジック???
ちーがです。

大手に移って初めての繁忙期ですが、変形労働制を前々から知っていたので、土曜出勤が続くのに耐えられるか不安でドキドキしながら突入しました。
でも3月くらいからもう繁忙期の片鱗が出ていて、期末前に検討しておきたい事項が山積みでそれに追われる日々だったので、4月はそれが土曜日も加わっただけかなぁと今のところは思ってます。
土曜日は会社の人から連絡こないし横槍がなく作業ができるのでむしろいいのでは…?と思い始めましたが、素朴な疑問を思った瞬間に聞けないのは大変だなぁと思いました。二律背反の気持ち。

中小監査法人にいた頃は繁忙期でも残業時間が40時間を超えたのはJ1の時ともう1回くらいだけで、休日出勤もGWはまぁ当たり前に出るとして、土日出たのはほとんどありませんでした。
やっぱり大手のクライアントは規模が大きいので工数がかかるものが多いように感じます。
金額規模感もとんでもないし…

しかも初めての電力業、パブリックの監査ということもあり、いろいろ手探りです。
まぁ、楽しいのでいいか(ここまで書いて力尽きて投稿できてなかったので1週間後くらいに見た自分が投稿してあげてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?