見出し画像

折り返し地点

暑すぎて梅雨を飛ばして夏が来てしまったのかと思いました。汗っかきなのでキツイです。
ちーがです。

さて、監査法人の人は財団法人や社団法人とかは決算審査も終わり、報告書も出して手仕舞いに向かっているのではないのでしょうか。
上場会社も決算審査が終わり、会社法計算書類関連も見終えて、有報に向けて着々と準備をしているのではないでしょうか。

短信を5/15ギリギリに提出している会社もいるみたいですが、そんな会社は株主総会の招集通知間に合うのですかね…間に合わせるしかないんでしょうけど…

僕も主査のところは2箇所とも決算審査が無事終わり手仕舞いに、上場は6月末の有報提出まであと一息、というところがありつつ、まだ手続やらなきゃ…となっているところもあります。
まだまだあと1ヶ月一波乱も二波乱もありそうだなぁと思いながら頑張ります。

みなさんもあと1ヶ月頑張りましょう。

PS
写真は夜事務所で終電を逃し、東京タワー近くのホテルに急遽泊まった時に夜公園に行って撮った写真。
てっぺんを写した方が東京タワーなのか、下部分の方がいいのか、悩んだのですが僕は下の方が東京タワー感が強いかなと思ったので下にしました。
みなさんは東京タワー、仕方なく上半分か下半分しか表示できないとしたらどちらを表示しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?