見出し画像

初心者におすすめしたいX-T30というミラーレスカメラの紹介!

こんばんわ! ユタカ@YTphotography1です。

1週間ほど前に購入したカメラX-T30を使ってみての感想や初心者の方になぜおすすめ!なのかについて紹介していきます。

画像1

使用してみての感想

 X-T30は、とにかくいい!です。「軽い」「色味がいい」「2610万画素最高!」と言った感じです。本当に購入して良かった!というカメラになりました。ボディの重さが383gとコンパクトなミラーレスカメラになります。また、X-T3と言った金額も高めでハイエンドカメラをコンパクトにし更にそのカメラの良さをそのまま入れ込んだのが今回僕が紹介するX-T30になります。 最近ではX-T4と言ったすごく人気モデルが発売されたばかりなのですが、その一個前のモデル「X-T3」がそのまま小さくなったってすごい気がします・・・笑

色味がいい

画像2

先日、東京タワーを撮影した時の写真です。この色鮮やかな色合いはfujifilmの良さでありX-T30の良さが出ているのではないでしょうか?

画像3

 渋谷スクランブル交差点で撮影した写真、2610万画素だからこそネオンの感じや一つ一つの色の表現がきめ細かく出せているなと感じます。

カメラ初心者にX-T30をおすすめする3つの理由

 1,長く使えるカメラである!

  せっかく買ったのであれば長く使えるカメラがいいのではないかと僕は思います。最初は、AUTO撮影からみなさん始めると思います。僕もそうでした。段々カメラにのめり込んでいくと「マニュアル撮影」といった手動で操作する方向に行くと思います。そこでおすすめしたいのが! X-T30というカメラです。そもそもfugifilmのカメラは細かく設定が出来るなど使い込めるカメラだと思います。最初は使い方が分からなくても、徐々に慣れてくればカメラの理解度も深まると思います。 また、初心者から中級者になっても使えるカメラなのではないでしょうか? そう思うとすごくコスパがいい気がします!

画像4

2.いろんな色合いを楽しめることが出来る。

 X-T30にはフィルシュミレーションと言った10個の色合いを楽しめる機能があります。上の写真は、モノクロモードにした写真なのですがこの色合いがすごくいい.....はじめてモノクロで撮影したときなぜか知りませんが、とても感動したのを覚えています。たくさん撮影すると「こんな風に撮りたい!」「こういう色合いを表現したい!」など色々ワクワクが増えていくと思います。その多種多様な表現に応えてくれるのがX-T30の良さだと思います。

画像5

3.小さくて持ち運びしやすい!

 このカメラを購入してから、肩にぶらさげて撮影することが多くなりました。僕は主に、街の風景やポートレート(モデル撮影)をこのカメラで撮影しています。また、肩にぶらさげるとオシャレな感じがするのでファッションアイテムのような良さもあります。ミラーレスカメラの良さは一眼レフカメラに比べてサイズが小さく画像も綺麗というメリットがあります。X-T30は本来のミラーレスカメラより更に小さく肩にぶら下げても邪魔などにはなりません。この小ささであれば女性の方にもすごくおすすめしたいです!

画像6

 最後に

 今回のX-T30の紹介と初心者の方におすすめしたい理由はいかがだったでしょうか?みなさんがカメラを購入する時に少しでもこの記事が参考になったら嬉しいです! また、僕もこのカメラを通してどんな写真をこれから撮影できるかワクワクしています!

では!





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?