見出し画像

単焦点レンズ XF35mmF1.4rをみんなにおすすめしたい!

 日曜日にnoteの投稿を頑張っているユタカ@YTphtography1です! 前回は購入したばかりのX-T30について紹介しました。(興味のある方は↓のリンクへ)

その時に一緒に購入した単焦点レンズ XF35mmF1.4について良さやみなさんにおすすめしたい理由を紹介していきます。

画像1

XF35mmF1.4は明るくていい!

とにかく夜での撮影は最高です!このレンズ購入してから夜での撮影が楽しくなりました。前は一眼レフlumixG8のキットレンズで撮影していたんですが、夜だと写真が暗くなりがちでISO感度をよく上げていました。しかし、今回購入したレンズがF値が1.4もあるのでISO感度をなるべく下げながら撮影することができます。 ノイズがあまり発生しない!

画像2

ポートレート撮影にはもってこいのレンズ!

画像3

          弟に僕を撮影してもらいました

画像4

          背景がめちゃくちゃボケる?!

この単焦点レンズをゲットしてからポートレート撮影がとても楽しいです!いつのまにか一回の撮影で400枚も撮っていました笑 そのくらい夢中にさせてくれるレンズだと思います。あとF値がとても低いので上手くコントロールしないとめちゃくちゃボケます!ボケ具合を上手くコントロールできたらもっといい写真が撮れるかもしれません!

風景写真もいける!

画像5

         東京タワーが好きなので撮りがちです

ストリート写真

画像6

    固定された焦点距離だからこそ撮れる写真だと思ってます。 

 ストリートや風景も全然いけます!むしろ固定されているからこそ「どう撮ろうかな?」と考えるようになりました。前はズームレンズで撮影していたのですが、XF35mmのような距離で撮影はできなかったなと思います。むしろ単焦点レンズで撮影してから僕が撮れなかった見えなかった新しい発見がたくさんあります! 購入してよかった~

画像7

XF35mmF1.4があれば何でも撮れる

 最近はX-T30とXF35mm1.4の単焦点レンズだけでポートレートや風景写真を撮影しています。どこかに出かける時も、この単焦点レンズだけで充分だと思います! まぁレンズはXF35mmしか持っていないんですが…。初めて単焦点レンズを買うなら僕はこのXF35mmF1.4を手に入れてもらたいなと思います。 また、ポートレート撮影(モデル撮影)も視野に入れているのであれば尚更です笑

 まだ2週間しか単焦点レンズを使用していませんが、こんなに早くから良さを感じられるとは思いませんでした。もう既にFujifilmの何種類かの単焦点レンズがほしい笑



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?