見出し画像

メンター

昨日は、仕事終わりに整体へ。
1人の患者さんを勉強させていただいた。

そしてえんとつ町のプペルのレゴをつくりました!
プペルが難しい…部品も小さくて難しいかった。

僕のインスタグラムにこのようなメッセージが入っていました。

MODECONメンズ九州・沖縄という16歳~29歳の男性の中で輝く男性を発掘するコンテストを開催するのですが、興味ありますでしょうか?
⭐️過去特典⭐️
■有名雑誌の紙面掲載
■グランプリ賞金100万円
■旅行券15万円/10万円/5万円
■オーダースーツ贈呈
■SNSのフォロワーが急激アップの可能性あり
■各芸能、各メディア担当者が予選、本戦、本場に見に来られます。入賞できなくてもスカウトされる可能性あり
■出場後にスポンサーが付く可能性あり
※過去出場者で年間契約を結んだ方も多数輩出しております。
下記、実行委員会が運営しておりますコンテストのLPとなります。
LP→【 https://modecon.jp/mens/kyushu-okinawa/entry/ 】
少しでもご興味ございましたら
ご返信下さい。お待ちしております🙇‍♀️✨

今このコンテストに参加するべきか悩んでいる状態です。😊

それでは、メンターについて改めてアウトプットしようと思います!

メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。 メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。 メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。

出会うメンターの3つのタイプ
① 組織の中で出会うメンターです。
② 将来の理想の自分像のモデルとなる存在です。
③ すでに出会っている人や直接的な関係性のある存在です。

僕の③のメンターは整体の先生ですね😊
先生の考え方などがとても共感でき、勉強になります。
先生と会うことで自分のモチベーションが上がります。

メンターを変えていくのも大切だと思っています。
僕はまだメンターを変える必要がないです。
この場面ではこのメンターの考えなどを取り入れるなど、場面ごと悩みごとで、メンターどの人に相談しようなども考えなければならないのではないでしょうか。

そのため3つのタイプのメンターをそれぞれ数人探しておくと良いと思います。

このような感じでアウトプットできてるのかな?笑

ってことで昨日の出来事などでした。( ´ ▽ ` )ノマタネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?