雑感ぼんとぅるず「映画編」

画像1 去年中頃まで某サイトで続けていたイラストコラムの中から映画に纏わるモノを今一度まとめてあげてみマウス~(トキにアニメなんかも)。今年鑑賞したモノもぼちぼち上げていきたいのだがナニセ極貧ユエにたいした数はあげられなかろう…、イロイロあったけどタダで映画観られるってのはやぱし恵まれてたぬ~どこかまた依頼ないかしらぬ~…などと邪な思いも内包しつつ、まっひとつよろしゅうに~!因みにここにあげるイラストは原画を随時売りに出していマウス 詳細はTwitterのDM、もしくは公式サイトからお問い合わせ下さいませませ~
画像2 なんとか間に合ったBLADE RUNNER2049─なにもこんな悲しいお話にしなくたって…折しも映画館を出たなら雨 雨に煙る歌舞伎町のネオン群…-2017「ブレードランナー2049」
画像3 遅ればせながらやっと観てきたけれど…やっぱし俺が描くのはこっちなんだよ!!! 大ケッッッッサク!!!! もっかい観てこます(どっかでかかってれば)!-2017「ベイビー・ドライバー」
画像4 某サイトに於いてはそもそもこのバンド自体誰も知らなかったようで もっとも反応なかったこの1本…扱う場所を間違えた(笑)!-2016「A BAND IN DC」
画像5 イギーが現役なウチはまだまだダイジョブ…なんて勇気もらったりして(苦笑) -2017「GIMME DANGER」
画像6 ダンケルク あぁダンケルクダンケルク …つくづくIMAXなるシステムがあってよかった! -2017「DUNKILK」
画像7 そんで更なる吟味熟考の末選んだ映画がなんつっても…韓国映画にハズレなしってトコですなぁ今んとこ これこそまさに全員悪党! -2017「アシュラ」
画像8 自腹で行くとなると大変貧乏なボキは相当な吟味を要します そして選んだ今年の2本目この1本…傑作じゃん! しかしながらラストシーンの資料が手に入らず完全に記憶のみで描くハメに陥るの図 こんなカンジだったと思ふが…どーか -2017「お嬢さん」
画像9 そして今年イッパツ目に自腹で観たのがコレ 4DXでどうぞなんて…抗えるワケがない(笑)1人として這い出たコトのない地獄へ通ずる穴におとされようとも両手突っ込んだママ落下するふてぶてしいこの余裕…幼少の頃初めて観た件のシーンに全身の毛穴からなにか吹き出す衝撃を覚えたコトを昨日のように思い出す…まぁそんなシーンがテンコモリなんですけど AKIRAの金田の如く生死の境に瀕する際にもこんな軽口叩けるシトに私はなりたい(あれ…コンセプトに反して長文になっちゃった) -2017「ルパン三世 カリオストロの城」
画像10 この2本は仕事じゃなければ観にいかなかっただろうなぁ(特に後者笑)でも行ったら行ったでそれぞれ観ごたえあったりして(特に前者)つか─あの2人還暦って素直にスゴイ そして劇中一切タバコは吸いませんでしたとさ -2016「さらば あぶない刑事」「ガールズ&パンツァー劇場版」
画像11
画像12 新作描き下ろし!去年の邦画は─以下同文 そんで今回はそんなナカ観逃してしもたあの1本…先日やっとレンタルで観ましたよ! -2017「クリーピー偽りの隣人」
画像13 そんでこの年はハリウッドも当然負けちゃあいなかった…!不撓不屈を笑いながら─大変感銘をば受けまんた -2016「ODYSSEY」
画像14 去年の邦画は…以下同文 彼らが日本でイチバン悪いのかは定かではなかったけどケーサツ内部告発モノはやぱし面白い しかしながら“凶悪”の完成度にはいっぽ及ばなかった気もしまんた -2016「日本で一番悪い奴ら」
画像15 去年の邦画はアタリ年だったそうで…なるほろ日本でこんなゾンビ映画が撮れるとわ…!と・身震いした次第─そんなI AM A HEROですた~ 2016「I AM A HERO」
画像16
画像17 昨年は仕事で映画いろいろ観られてえがったぬ~…と・云うワケでまずシン・ゴジラを2本 2回観にいったからぬ(笑) -2016「シン・ゴジラ」
画像18 真夏にクリスマスの話題ってのもオツなモノですな~…しかしつくづく不思議な映画でつ 立派なカルトムービーだと思ふ -2015「戦場のメリークリスマス」
画像19 2作目の製作が発表されてから楽しみでたまらん(笑) -2016「パディントン」
画像20 そして武論尊曰く“MAXとはパクリパクられ云々”的な趣旨のコト発言してたけど7:3でMAXのパクられ比率が高いと思ふ(笑) -2015「Mad Max2:The Road Warrior」
画像21 4回劇場行ったけど出来ればV8達成したかった -2015「MAD MAX 怒りのデス・ロード」
画像22 件のコラムっつったらまずこれからだよな~ -2015「MAD MAX 怒りのデス・ロード」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?