画像1

Strawberry Jam

Yutaka Hirai and tomisatoSongs
00:00 | 00:00
tomisatoSongsさんとのコラボレーション第3弾。
今回はこのコラボのために1から作りました。

オーディオインターフェイスをapollo twin usbにしてからの初めての音源ですね。

リズムギターはMarshall Plexi Super Lead 1959 プラグインのプリセットを少々いじってDAWにダイレクトにレコーディングしました。

リードギターはテーマの部分ではオクターバーを使う関係上apolloのほうではUA 610 Tube Preamp & EQ プラグインだけ通してDAW側でGuitarRigを使って加工しました。

ピアノの音源はNative Instruments社のKontaktnに収録されている”Maverick”を使っていて、これもオーディオ化の際にUA 610 Tube Preamp & EQ プラグインを通しています。

ややこしいマニアックなお話でしたね。

また今回もtomisatoSongsのみなさんが素晴らしい演奏をレコーディングして送ってくださいました。

湯川さん https://note.mu/kazuyuki26 とはnoteで知り合ったんです。とても親切で素晴らしい音楽家さんです。
いろいろなことを教えてもらっています。

Yutaka Hirai All guitars,Piano & Synthesiser

Kazuyuki Yukawa Recording Engineer

Hirotaka Ushiro Bass

Jiro Nakamura Drums

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?