見出し画像

Pearly Gates

ここ一ヶ月のうちに大好きな叔父さんと親友を立て続けに失ってしまいました。僕の人生に大きな影響を与えてくれたツートップといえます。

どちらも具合の悪いことは知っていました。でもコロナ禍ではお見舞いすら行くことができずビデオレターを送ったり、電話をして、「コロナが落ち着いたら会おうね」が決まり文句になっていました。

でもコロナは落ち着きませんでした。

緊急事態宣言❓

これをやって意味があったのは最初の一回目だけ。

でももうみんな慣れちゃって、疲れちゃって。

なし崩し的に開催されそうなオリンピックは誰のためにやるの?

まあいいか。

叔父さんが亡くなってからこの曲を創りはじめて、親友を偲びながらギターをレコーディングしました。ギタープレイは難しいことはやってませんが本当にスムーズにフレーズが浮かんで、コード進行にメロディックに追従する感じが気に入ってます。

ぜひ聴いてください。

https://soundcloud.com/yutaka-hirai/pearly-gates

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?