見出し画像

MIDIキーボード買いました。

やっぱり買っちゃいました。

https://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/keyboards/komplete-kontrol-a25-a49-a61/

Native InstrumentsのA61です。

これを選んだポイントは

・元々Native InstrumentsのKonpleteをつかっているので親和性が高いこと。

・同社のSシリーズはそもそも高くて手が出なかった。

・小学校の時に習っていたピアノをまた弾いてみたいという欲が出てきたので61鍵。

画像1

PCデスクにぎりぎり乗るサイズでシンプルなデザインなのでトラックボールも置けちゃいます。

「クラス最上級のNI独自開発のセミウェイテッド・カスタムキーボード」っていうだけあってそこそこ重みがあるのでなれない僕は片手で和音を押さえるときに指の間でタイミングのずれができてしまいます。

これは慣れるしかないですが、子供のころ大嫌いだったハノンの楽譜を取り寄せて1からやるのが今の楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?