見出し画像

歌ってみたをやってみた

今日は予報通りの荒れた天気です。風は一日中強いし、雨が降ると土砂降りです。
そんな日に「たまたま」仕事がお休みだった私は武蔵小杉に行って誕生日のお祝いに「お寿司」を頂いてきました。活美登利さんです。価格が抑えめなのに職人さんが握ってくれてネタも新鮮でおいしい。

そりゃ人気が出ますわな。

私が好きなバンドにの中にRCサクセションがあります。高校時代の確か同級生の女の子がEPLPを貸してくれたんだったかな、それを聴いてはまっちゃったんです。

忌野清志郎さんの独特の歌唱と、わかりやすく、切ないのに毒のある歌詞があまりにも純粋な少年時代の私にダイレクトに刺さったんですね。大学時代に出会った私よりもっとRC好きな仲間とコピーバンドを組んで、それは今でも細々と関係が続いています。そんな仲間たちに向けて歌ってみました。

アコギと歌だけでシンプルに行こうと思ってたのですが冒頭のギターソロを入れたら、ほかにも色々入れたくなるというDTM魂が疼いてしまってこのような形になりました。

ヴォーカル
リードギター
リズムギター
ベース
キーボード

これらの演奏をノーカットでやってます。音は少し手直ししてますけど映像はノーカット。

DTMをやってると曲の頭からお尻まで通して演奏することがなくなるので今回はいい経験になりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?