見出し画像

サブスクリプションとオンラインサロン

とても魅力的でよく出来た仕組みだと思います。期間を設ける事なく、同じ品質とノウハウを提供できるのも素敵です。

noteの有料マガジンを発行されてる方も尊敬してます。やっぱりnoteはクリエイターにとっても素晴らしい舞台が整ってます。

「オープンでフリー」な私のnoteですが、有料マガジンの予定はありません。もちろん有料に値しない情報ばかりで、他人のふんどしで相撲を取りまくってますし、人に胸を張れる生き方も実績も残していません。

しかし、サブスクリプションやオンラインサロンを開けるような魅力を持つために勉強はし続けます。どこの出版社であっても、問い合わせがあれば前向きに検討して出版できるよう、準備を整えておきます(笑)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

オープンでフリーのノートとマガジンです。