見出し画像

投稿のスタイルやタイムテーブルを検討してみる。

かれこれ年明けからは毎日投稿している。予約投稿も便利な機能である。

そして毎日投稿しているとわかった事がいくつかあります。

ひとつが、投稿ネタに困っていたが書くことによって次に書きたい事が書いているうちに思い浮かんできます。

あとは適当に書いてる訳ではないのですが、「スキ」の数が減りました。これも書いていて理由がわかりました。

投稿の質がより落ちている

言い訳になりますが、私は「スキ」の数が活力やバロメーターになるため、少なければ奮起してより良い内容のものを作ろうと燃えています。

あと、ダッシュボードを見るとひとつの投稿に100〜150くらい読んで(見て)下さってるので、自分の投稿を少しでも気にかけてもらえているだけでありがたいです。

読んだ人=「スキ」を目指します。

あとは曜日で投稿のテーマと内容を決めてもいいのかなと思いました。

月曜日は「元気」「活力」

火曜日は「学び」「知識」

水曜日は「楽しい」「ワクワク」

木曜日は「疑問」「自問自答」

金曜日は「エンタメ」

土曜日は「食」

日曜日は「リラックス」「回復」

あと、11日はどの曜日でも「大切な人を想う日」17日は「生きる」をテーマにします。震災の日にちなんでますが、震災だけの話題にはしないと思います。繋がってはくるかもしれません。

こんな感じでテーマを決めると、投稿のイメージが整理できてスムーズかもしれません。

それにしてもここまでの投稿をいくつか振り返っても、書き方とか表現方法がまだまだ良くないと思いました。

ま、ボチボチ継続して向上していきます。

オープンでフリーのノートとマガジンです。