見出し画像

選挙運動について

時代は変わりつつあるわけで、生活の多様化されているので、せめて10時から16時の学校や保育所の時間帯は選挙カーでの応援を控えていただきたい。16時から20時まではそこそこ派手にやってもいいから(笑)

もっとネットなどを活用してもらいたい。

街頭演説も可能な限り周囲の渋滞を巻き込むようなクルマの停め方もやめてほしいし、選挙やから頑張らないと、うるさくても仕方がないというのは候補者のワガママである。

民衆を集めて、カッコイイ事言うて、選挙終わったら次の日はお礼の辻立ちはあっても、次の選挙まで直接顔を見ない政治家さんもいます。

わたしからしたら逆ですよ!結果を残して実績を見せて胸をはるというか、踏ん反り返って選挙運動しなくても当選するくらいの姿勢で良いと思います。

新人の方は、現在の政策の問題点を指摘して、論理的にどう改善したいのか、どういう世の中で国民が暮らしやすくなるのかを訴えたら、選挙カーでガンガンやらなくても良いかと。

時代にあった、一人でも多くの国民が、この人の投票に行きたいって思うような政治家に出会いたいです。

わたしは投票は必ず行きます。棄権したことはありません。

投票に行きたくても行けない人についてまた改めて書きたいと思います。

オープンでフリーのノートとマガジンです。