見出し画像

Jリーグが開幕しました!

昨日の湘南vs浦和からオリンピックを挟んで(開催できるのかな?)冬までの間、どのような闘いを魅せてくれるのか?

オリンピック世代で言えば、昨日対戦した湘南の斎藤選手と橋岡選手も注目です。湘南は杉岡選手はもちろん、鈴木選手も注目ですね!

オリンピック世代の台頭と底上げ、そしてカタールW杯の最終予選はこの世代以下が半分以上を占めないと、仮にW杯に出れたとしても、次につながらないでしょうし、兼任の監督(続くのかな?)で戦うことと、世代交代も進めた上で2026年のW杯につなげていかないと、時代は止まります。

そういったところも含めて、Jリーグを観戦すると、顔馬のPOGじゃないけど、私が密かに注目している選手が成長した!といったような楽しみもあるかと思います。

若い世代は出場機会を求めて、期限付き移籍も盛んです。そこにも注目してもらえたら面白いかと私は思います。

オープンでフリーのノートとマガジンです。