見出し画像

朝ドラまんぷくの影響

チキンラーメンがよく売れてるらしい。スーパーに行くと復刻版のパッケージ。ついつい買わされた感じでした。

復刻版パッケージだけでちゃんとたまごポケットは付いてました。

その日その時の気分で食べ方が違う。最近はCMで0秒チキンとか言ってすぐにまるかじってましたが、あれは間違いなく後で喉が乾くやつです。

たまごポケットはまだ30年前はなかったと思います。最初はたまごがうまく収まらなかったり、2分経っても白身が白くなってなかったり、いろいろ苦労した中であみだした方法をひとつ紹介します。

〜用意するもの〜

チキンラーメン(袋)、生卵、沸騰したお湯、マヨネーズ、ラーメン鉢と小皿

〜作り方〜

生卵は冷蔵庫に入っていたら、小皿に入れて30秒電子レンジ(500W)でチンして下さい。

お湯を入れる前にたまごポケットを囲むようにマヨネーズで土手を作って、その中に少し白みがかったたまごを入れてからお湯を入れて下さい。

このひと手間が味を劇的に変えます!

あとはお好みで、ネギ、サラダチキンをほぐしたもの、ブラックペッパーなどで味を調節して下さい。

一回だけでも試して下さい!

次週はおそらく、焼きそばUFOのアレンジ作り方を紹介します!お楽しみに!

オープンでフリーのノートとマガジンです。