見出し画像

GRスナップ vol.13 冬の二度寝は気持ちいい

いよいよ冬らしい寒さになり、なかなか布団から出られない季節になった。
布団の中でウトウトしたり、そのまま二度寝するこの時間が好きだったりもする。

でもそれは温かい布団があるからで、外に出たら話は別。
僕はめちゃくちゃ暑がりで夏が苦手なのだが、冬も決して得意なわけではない。

仕事が終わる時間には、もう日が暮れてしまっているため、スナップをするなら出勤前の時間帯がちょうどいい。
夏だと汗だくになってしまうため気が進まないが、冬ならその心配もない!...と思っていた。

朝6時半。早起きをして家を出る。そしてすぐ戻る。

装備を考え直す必要がある...。
マフラーと手袋を装備して再出発。

冬の朝の空気は、なんというか澄んでいる感じがして好きだ。
冷えた空気を深く吸いこんで、まだ少し眠い体を引き締める。

......今度はカイロも持っていこう。

一食分多くお弁当を持って家を出た
スナップが終わったら朝ごはんを食べる
この日は晴れたり曇ったり
曇りのスナップは正直苦手
何を写せばいいのかわからなくなる
晴れ間にすかさずシャッターを切る
小さな彩雲を見つけた
いいことがありそう
この日はZ6IIも持っていったので
GRの写真は少なめ
冬の光って感じがする

家を出るときは寒くてたまらなかったが、陽の光を浴びながら街を撮り歩いていると、だんだんと体が温まってくる。

仕事中に眠くなったりしないか心配だったが、予想に反して、いつもより生き生きと過ごすことができた。

年末年始は休みがなくて、遠出したりはできないけど、こうして出勤前にスナップをすることで、なんとか息抜きをしながら頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?