見出し画像

FIREしたい人多いよね(つぶやき)

最近、FIREしたいという方が多いけど、それにはとてつもない努力が必要ですよね!
ちなみに僕はFIREはしたくはないけど、FIREできるくらいの状態にはなりたいです。

やっぱりストック収入があれば、安心材料にもなるし、新しい取り組みをするときの資金にもなる。
生きていく上ではやっぱりお金が必要なので、ストック収入にはあこがれてます!

ストック収入を得るためには資金を集めて投資をするか、事業を起こす必要がありますよね。
僕も毎日、ストック収入欲しいな~と思って生きてますが、行動しないとなかなか難しいです。。。

最近、改めて感じることはコミュニティの強さです。
コミュニティがあるとなにか事業を起こしたときに、仲間内のお店に遊びに行ったり、お金を落としていくので、必然的にコミュニティ内でお金が回りストック収入に近いことが起こります。

華僑も同じような仕組みでお金を回しているそうですね^^

僕自身も、コミュニティといえるまで組織だったものがつくれるかは分かりませんが、お互いにメリットがあるようなコミュニティをつくれるように努力していきます👍

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?