見出し画像

自己投資について考えてみた

みなさん、こんにちは!
山崎雄太です。

最近では、不動産の一室買い投資や、株式投資、FXや為替等、投資に関する意識の高まりが増えてきました。
少子高齢化により、年金がもらえなくなると言われている現代において、今からお金を貯金しても限られた額しか残せません。
ならば、投資だと!いう事で、お金をどう投資するか考えている方が増えているようです。

僕自身、多くの本から学んだり、経営者、実業家からお話を聞く限りでは、今できる一番有益な投資は『自己投資』だと考えています!

世界一の投資家と称される≪ウォーレン・バフェット氏≫の言葉で、『何よりも自分自身に投資しなさい』という格言があります。

最も有名な投資家でさえ、『自己投資』をするべきだと言っています。

既に、結果や成果を作っている方は十分かもしれませんが、僕を含めこれからだという方は、一緒に『自己投資』をできたらと考えています!

では、僕が考える自己投資とはなにか?
僕は自分の将来に関係することであれば、なんでも『自己投資』だと考えています。

感性を磨くための映画鑑賞や旅行!
知識をつけるための読書や講演会!
自分を良く見せるためのオシャレや美容!
健康のために、健康食品の購入や定期的な健康診断!
体を鍛えるためのジムの会員費!
等々です。

案外できることは沢山あると思いますが、やらない方も多い気がしてます。
僕も最初からできていた訳ではないですが、少しずつ取り組んできました!
まだまだ、僕も未熟ですので、もっと自分を磨いていこうと考えてます。

皆さんの中でも、もっとより良い人生にしたい方や年収を上げたい方は、まずは自分ができる『自己投資』から一緒に始められたらと思います!!

僕も事業立ち上げや、最高の人生を自分で創っていくために、限られた時間とお金を最大限、自分に投資していきます!
ぜひみなさんも自己投資について考えていただけたら幸いです。

山崎雄太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?