見出し画像

将棋

こんばんは。
先ほど昼夜兼用のご飯食べ終わりました。

今日は将棋について書こうと思います。

将棋は小学生の時に父に教えてもらった以来、
趣味程度でたまにやっています。

小学生の時は将棋崩しもしたりして楽しんでたなと思い出しました。

少し前から将棋ウォーズというアプリを入れて
やっていますが級が上がっていくと面白いですね。

やっと2級まできたんですが、その先全然あがりません。。。
練習あるのみなんですかね。

限界を感じて、そういえば今まで将棋って習ったことないなと思いました。

将棋は初めの考え方が大事だとすると、
固定概念で凝り固まっているので大丈夫なんだろうかと心配です。

一昨日から始めたココナラで師匠を探そうと思い、今探しています。

探せたらまた報告しますね。

イラストはYoshi_gatsun_toさんの物を使用させていただきました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?