見出し画像

副業

こんばんは。

ちょっと休憩がてらnoteを書くことにしました。

最近『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』
今井孝さん著を読んで、副業について考えることが増えました。

この本で印象に残っているのは、取柄がなくてもお金を生み出すことが
できて、自分が限界を設定しているが故に

思い込みでお金を生み出す可能性をなくしているのではという事でした。

確かに何かやろうと思った際にある程度レベルが伴っていけないとか
実績がないといけないとか勝手に思い込んでいるところはありました。

自分起点で考えるだけでなく、顧客に価値を提供出来るかという視点が
大切だという事を学びました。

価値はどんな相手に欲求があるかということで、
それを深堀することが重要とのことです。

つまり自分起点で考えてしまうと価値は経験だったり、実績のように
思ってしまいますが顧客にこれはあまり関係ないのかもしれません。

ということで、今から少しでも行動に移したいと思える本でした。

ところで皆さんがどんなサービスをしているのかココナラという
サイトに登録してみました。

色々なサービスがあってすごいと思いました。
相談も聞いてもらえたりするんですね。

その中で綺麗な柄のイラストを描いている方のサイトを見て
思わず購入ボタンを押してしまいました。

その人の経験等は一切気にならなくて、なんとなく綺麗だと
思ったのですが、欲求ってこういうことなんですかね。。。

私も何かサービス始められたらと思いました。

イラストはなつさんものを使用させていただきました。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?