見出し画像

♯3ノートPC

「継続は力なり」

先ほどyoutube見ていたら、武井壮さんがおっしゃっていました。そう思うのに中々notoも更新出来ておらず、原因を考えていました。

原因はノートPCのキーボードが破損して何個かの文字が打てず、自分の面倒臭がりが発揮されたという結論にいたりました。

そこでキーボードを直そうと思い調べたんですが相場2万くらいかかりそうだということで、それなら買ってしまおうという結論に至りました。

自分で出来る掃除とかマウス設定とか試みたんですがダメでした。動画編集とかしてみたいのと、友人からゲームをしようということで

プロセッサー:AMD Ryzen™ 7 4700U              メモリ:16GB                           ストレージ:512GB                         サイズ:14インチ

のものをレノボで買いました。今新年のセールで8万だったので、お得だったのかな。。。お得だったと信じています。

サイズは今使用しているPCが15インチで少し大きいと感じているので14インチを選びました。

これでもnote継続出来なかったら他の原因調査して対策してみます。

因みにスタディサプリでTOEIC TESTの勉強は継続しています。連続学習日数が表示されるので、この機能いいですね。自己ベストは28日で更なる更新を目指します。

パーフェクト講義というのがあってリスニングと英文法に分かれているんですが1日どちらか1講座はやりきるように目指してます。時間でいうと10分くらいです。

おすすめの勉強法あったら教えて下さい。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?