見出し画像

伝えるということ

みなさんお疲れ様です。三角です。

昨夜、無事に成田で研修を終え岡崎に帰宅しました。

月曜日の前入りから合わせると3泊4日。流石に疲れていたのか8時間眠ったのにも関わらず、もっと寝たいなぁと思いながらの起床を迎えました。

さておき、この3日間で感じたことを備忘録も兼ねて書き残したいと思います。

今回は伝達力を鍛えるのが主なテーマだったのですが、

⚫︎なぜ伝達力が必要なのか
⚫︎伝わる境地
⚫︎伝える為に1番必要なこと

この3つが大きな収穫でした。

大切な仲間、友人、家族、親兄弟。沢山の方々に支えられて自分が幸せに生きられているからこそ、承認、賛同、助言、賞賛をしっかりと伝えられるべきであり

伝える(教える)には本当の意味で深く理解していないと伝える事はできない事実があり

ロジックだけでは感情には勝てません。

そんなことを学びました。

大切なひと、大切なもの、大切にしてることを大切にする為にまだまだ成長を求めて先ずは自分からチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?