見出し画像

God's Box Loose Fruitをはんだ付けした

Loose Fruitは12HPの2連ウェーブシェイパー。THONKでDIYキットを買ってはんだ付けした。

スルーホール部品だけなので難しくないとはいえ、はんだ付け初心者だし、モジュラーシンセをはんだ付けするのは初めてだし、おそるおそるという感じだった。最後、LEDの足のピッチが細かくてはんだ付け失敗して思わず天を仰いだけど、動いてよかったー。

Mutable Stagesから適当にLFOを突っ込んで動かしてみたところ。どうやって使うのかまだよくわからない...。

もっと詳しい解説がほしい人はこれを見るといいです(ウェーブシェイパーってあんまり興味なかったけど、これを見て「いい音...」と思ってうっかり買ってしまった)。

追記(2019/07/15):ちょっと使い方がわかってきた。波形によって折れ曲がり具合が違うので、いろんな波形を混ぜると面白い音になりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?