見出し画像

深夜でも人がごった返している人気店Joe'sPIZZAへ行ってきました。

「パンがないならケーキを食べれば良いじゃないの - マリーアントワネット」

金持ちは健康に良いパンを食べ、貧困層の人間はクリームいっぱいの菓子パンを食べる。

マリーアントワネットの言っていることは強ち間違いじゃなかったのではないかと思っています。

ゆーたろーです。

なのですが、今回はおそらく金持ちも貧困層もみんな食べているであろう深夜でも人気のピザ屋さんの話です。




West 4 streetという駅の近くにそのお店はあります。


大体、深夜でも人がごった返しているという人気店。


その場で食べる人もいれば、持ち帰りにする人もいます。

作り自体は普通のピザ屋さん。

メニューはスーパーシンプルで、飲食できるものはピザと水のみ。

お酒はもちろん、サラダだっておいちゃいません。

1枚3ドルという価格なのですが、デカイので多くても2枚あれば大体の人はお腹いっぱいになるであろうサイズ。

と言うよりむしろ、深夜にちらっと行く人は1人1枚買ってる印象です。

そして、肝心のお味はめっちゃ美味い。

ファストフードなのですが、常に並んでいる人がいるため(おそらく高確率で)焼き立てを食べられます。

むしろ、焼き上がりを待たせます。

焼き上がり、目の前でざーっと切って、出てくるピザ。

生地の味がしっかりとしていて、トマトソースの酸味と旨味がきいていて、チーズ加減が絶妙のピザ。

不味いわけがなかったです。

パウダーも4種類あり

・ピリっ辛い唐辛子
・チーズとトマトの相棒のハーブの定番バジル
・ビールと合わせるならオススメのガーリックパウダー
・塩分大好きアメリカ人のための塩

ピザに塩とかはにわかには信じられませんが

他のスパイスはとても優秀でした。

「ラベルがカッコ良かったから」

という理由で買った少しスモーキーなハムのニュアンスのあるこちらのビールとの相性も抜群で

とても満足できる夜食でした。

これぐらいの価格でさっと食べれる美味しいピザ屋が日本にもあったらなー、と思います。

もしあったら、教えていただきたいです。

ピザって美味しいですよね。







そんな感じで、今日の話は終わります。

では^ ^

サポートしていただけたら嬉しいです^ ^