見出し画像

026.願望広がる! 噂の竹芝mesmのおしゃれラウンジに行ってみた!

こんにちは。裕太郎です。
先日お洒落なラウンジへ行ってきました。

メズム東京というホテルの中にある、bar&lounge whisk(ウィスク)という場所です。
ホテルのコンセプトが五感で楽しむ空間ということ。
伝統と革新の融合、新しい価値基準の変化を感じ、ゲストが新たな発見を得られるような場所として過ごせるように設計されてるようです。

まずエントランスからとても綺麗!!
ガイドさんがいたので、話してみると、このエントランスは東京を空から見た図になっているとのこと!?
またリンゴの型抜きと、飾りがありましたが、それはApple社や、ニュートンの様に、始まりや創造を意味しているようで、入り口からして、背景が凄すぎました。笑
金色の塊がメムズ東京を表してるよう、、笑
(結局よくわからなかった。笑)

ラウンジへ行ってみると、設計者の細部までのこだわりがすごい。
卓上に置いてある盆栽の様な木さえもタダならぬオーラを感じました。笑

ビールが栄えますね。

そして、ラウンジへ行くまでの道のりも感性を動かされるような装飾で、貼った写真の様にカラフルな糸が降り交じっていて、和を感じました。

メニューも、絵の具を置くパレットの様なものに付いていて、ここにも何か意図が張り巡らされているような雰囲気がありました。

見ての通り、お値段もそこそこします。笑
ドリンク一杯1300円〜↑↑
しかし、素敵だなと思ったのが生ピアノ演奏がついていること。
訪れると、スタンダードなジャズのセットリストを弾いている方がおり、音色に酔いしれました。

とても静かだったので、デートにもおすすめです!
是非行ってみた方は感想を教えてください。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?