見出し画像

015.麺屋 一燈、下町情緒広がる飲兵衛の憩いの場、新小岩にて!

こんにちは!裕太郎です。

だんだん秋になってきましたね!
私は熱いのが苦手なので、春、秋の気候が永遠に続いて欲しいと願ってます。
いや。気候変動によって四季があることが日本のいいところですね!

さて、今回はラーメンを食べにぶらりお散歩!
訪問した先は「麺屋 一燈
新小岩のつけ麺と言ったら、ラーメン好きは皆んな口を揃えてお勧めする場所です。
中々新小岩に来る機会もなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです!

こちらのお店は大変人気店で、整理券が配られます。
11時から開店ですが少し早めに着いてしまったので、空いてないかな〜と思っていたら10:40から入店可能になり、整理券を前倒しでGET!!
何事も早めの行動が得するのだなあと思いながら、そのまま入店。

店内に入るとすぐに香ってくる煮干しの香り
悩みに悩みましたが、今回注文したのはスタンダードに「「濃厚魚介らーめん ¥880」」!!!

言わずもがな、見た目から伝わる魚介感。
香りからもう既に美味しかったです!
そんな麺をすすると、、
少しとろっとしたスープが絡み、絶妙な旨味が広がってきます!!

美味しすぎると思ったら、
カップラーメンにもなってるみたいですね。
これは並んでもまた訪れたい!
そんなひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?