見出し画像

ドコモシェアサイクル〜赤チャリを試してみた。

おはようございます。

昨日は残業していたところの帰り道

緊急事態宣言により電車減便になったのをすっかり忘れて終電を逃しました。。。

会社から家まで11km。

流石に歩くのは。。。

仕方ないからタクシー乗ろうとしたところ、すぐ捕まる。はい、こんばんは(^^)こんな遅くまでお仕事ですか?なんてフランクな感じのおっちゃん。

手持ち2000円しか現金なかったのでクレジット対応車だし助かった!と、クレジットカードでいいですか?と聞いたところ、カード会社に手数料引かれるから嫌だ!乗車なしでいい?

はっ?

さっき態度良さげに見えたのは幻か?

ちなみにどこ?と聞かれたので答えると

それなら5000円くらいなりそうだからクレジットでもいいよ!

対応できるけどしたくないって、ワンメーターとかなら嫌なのわかるけど、こんな時期で人捕まらない深夜にロング逃して残念だね。さっきダメって言ったのにそれはないでしょ。あとでクレームいれますから!と思い乗車やめました。

まあほぼそのまんま相手に伝えましたが。

勿論そこから話広げませんよ。もう終わりです。

クレームもいれません。

ただイラッときたので書き殴らせてください。。。

申し訳ございません。

ただ、そのまま乗ってもイライラしてたでしょう多分。

とはいえ帰り道遠いぞ。ってことで色々考えながら歩いているとふと思いつく。

10kmくらいなら自転車で30分ちょいだしシェアサイクルでよくないか。と。

早速ポートを調べて初になりますがドコモのシェアサイクル借りました。

一昔前はウーバー配達員御用達の赤チャリですね。

とりあえず電源ボタンぽちぽち押してバッテリーの残量確認。

どれも30%くらい

25台もあるのに。。。

一台だけ90%を見つけました。

画像1


これでいいか!カゴべこべこだけど!と借りてみました!

ペダルも軋みすぎ

アシストは正直普通。

ちょっとだけ電動じゃないママチャリよりいいかって感じです。

赤チャリでウーバイーツ稼働してた方気合入ってたんじゃないですかね。結構坂しんどかったです。

画像2

新宿通りました。スクエア・エニックスの看板消えてると寂しいですね。深夜だから元々消えてるだけかもしれませんが。

画像3

民泊清掃でよく行ったエリア、ちなみによく行ってたマンションは悪い方の評判で有名なマンションでした。。。笑

信号を渡るとホストがいっぱいいるゾーン、うわー懐かしいなんて思いながらその先の新宿二丁目を通り抜け家路につきました。

ちなみに40分レンタルして

初回基本料金165円と30分毎に110円かかるとのことで計275円でした。

東京23区って道分かれば自転車移動そんなに苦じゃないので、自分みたいに終電逃した方とかにいいんじゃないですかね。

そして、今日ほんとはウーバイーツ稼働で朝からスタバ地蔵でもかまそうと思ってましたが、昨日遅くなってしまったので昼出発です。

先程一旦帰ってきて数珠繋ぎに注文きたのでこんな経過です。

画像4


ピーク料金つかないエリアに飛ばされたので緩やかに売り上げ下がって行きましたが、今日は注文多いと感じます。

夕方の自分に託して一旦昼の配達は終わります!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?