見出し画像

東京研修1週間目〜怒涛〜

みなさんこんにちわ!新社会人の中村侑聖改め、ゆうちゃん(ゆうたろう)と申します!!あだ名は変わるかもしれませんが、好きな呼び方で呼んでください!!
私は鹿児島オフィスでの就職ではあるのですが、研修でしばらく東京に滞在しているので研修での出来事や休日の過ごし方を少しでも記録していこうと思います😀


プロフィール

            名前:中村侑聖 あだ名:ゆうちゃん/ゆうたろう
            職種:CS(カスタマーサポート)職
            出身:鹿児島県
      趣味:ゲーム、動物の観賞
現在の目標:CSの業務をマスターすること
      (ゆくゆくはアプリケーション開発してみたい)

メガネ

1週間研修を終えてみて

 4月1日から入社し、研修を始めて1週間が経ちました。グループ全体の研修ということでさまざまな経歴を持った方々と同じ時間を過ごして、日々新しい知見を得ることができた有意義な時間でした。

入社式 

入社式では、GMOグループのスタジオで3D/CG技術を用いた派手な式を開催してくれました。私の心情は、新社会人としての不安から、このスタジオに入った瞬間に心の中の不安が一気に晴れて、今後の生活に期待の気持ちが大きくなりました!(↓佐藤健太郎社長による入社式の様子のポスト)

研修(4/2~5)

入社式が終わったら次の日から早速グループ合同の研修が始まりました。43名の新卒パートナー内で7チームに分けられ、チーム朝礼・講義・昼休憩・チーム終礼の流れで1日が進んでいきました。初めの1週間はGMOイズムの話が中心で特にスピリットベンチャー宣言(SV宣言)の講義が非常に興味深く、SV宣言の一つ一つの意味や熊谷代表のプライベートな話まで普通聞けないような内容を聞けて眠気の眠の字も出ませんでした。その中でもNo.1にこだわっていることがSV宣言の節々から感じられ、熊谷代表の強い気持ちが伝わってきました。

 もちろん、講義だけではなく他のグループ会社のパートナーとさまざまな会話で盛り上がりました。私のチームではビジネス、エンジニア、デザイナーとさまざまな職種で溢れており、話題には尽きないチームでした。特に、エンジニア職の方は積極的な姿勢が多く、なおかつ話の振り方などコミュニケーション上手でまだまだ学ぶところが多かったです。

余談

昼食はフクラスにあるYoursでチームのみんなと食事をとりました。
パートナーの食生活に気を遣った食事で食事を作っている方々の温かさを感じました!

フクラスYoursでの昼食

また、金曜の夜はBar timeにも参加してきました。
そこではDJブースを見学させていただいて、DJの手元や音を繋げる時の感覚の話など貴重な経験ができて非常に楽しかったです。

DJブース

オフの歩み

社会人になって初めての休日は、運動を兼ねた東京の観光メインで秋葉原、池袋、原宿を巡ってきました!
色々話したいことはありますが、今回は原宿に行った話をしようと思います!

原宿

原宿では、竹下通り…….ではなくSUZURI POP-UP in TOKYOに行ってきました!!GMOペパボ株式会社が運営するSUZURIが10周年を迎え、その記念にSUZURIの実際の商品を手に取って確認できるSUZURI POP-UPが期間限定で開催していました。恥ずかしながらSUZURIは登録しているだけで実際の商品の形や手触りは分からずじまいだったので、自社サービスのインプットを増やす意味で参加してきました。

店内の雰囲気

店内は簡素で落ち着いた雰囲気で、数人のスタッフの方々が対応してくれました。まさかの受付をすっ飛ばして(ペパボ新卒ということもあってか、完全に受付をスルー)フォトスポットで同期のどすこい氏と一緒に記念撮影を行いました。フォトスポットはSUZURIの公式アカウントが実際に呟いたポストを1枚1枚手作業で貼っていて、10年(もしかしたら8〜9年かも?)活動した思い出が詰まっていました!

どすこい氏との2ショット

東京ご飯

もちろん、自炊などするはずないので東京のご飯を堪能しました
(今後も堪能する予定)

BURGER MANIA 白金店
空海 白金店
とんかつ伊とう
渋谷ベルゴのチェリービール

まとめ

2週間のうち1週間が過ぎてGMOイズムの奥深さを素晴らしい講師陣(社長)に教えていただいたので有意義な時間を過ごせました!
合同研修はあと2週間!! 気を抜かず頑張ろうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?