見出し画像

DiscordでLINEスタンプを使えるようにしたけど、いらないスタンプの消し方を探ってみた。

今回はいつも使ってるDiscordの、カスタムしている方向け記事です。
自己責任にて記事を読み勧めて下さい。

LINEスタンプがDiscordで使える!?

この題名だと誤解を与えちゃいますね(;^ω^)
正確にはラインスタンプの画像をディスコードで表示させるって感じが正しいかも。

この記事の概略
1、ラインスタンプを使えるようにしている方向け
2、スタンプが増えすぎて困っている
3、じゃぁいらないの消しちゃおう。

自分なりにやってみた手順紹介

オイラのDiscordには自分の便利だと思うプラグインを色々入れてるんですが、その中でもよく使うLine Stickersについて。

スタンプを追加しまくったのはいいものの、いらないスタンプを消す方法ってざっくり探したけど見当たらなかったんですよねぇ・・・
で、適当にいじってみたら大丈夫そうだったからメモ代わりの内容です(笑)

とりあえずいつも参考にさせて頂いてるサイトはこちら
https://tech.kunimaly.com/discord-line-stickers/

ここは多分、大体の方が見てるかと思います。
導入はオイラの記事では省いちゃうからね!

とりあえずいらないのを消していこう。

まずはユーザー設定からプラグインを開いてこの画面になります。

【Open Plugin Folder】をクリックすると

Pluginが格納されているフォルダが開きます。
その中の【lineemotes.config.json】を普段使ってるエディター等で開きます。
今回は【Visual Studio Code】を使ってます。

タイトル等の情報が並んでいますので必要のないスタンプを消して保存。

今回は全て消してみました^^
スッキリ!

Ctrl+Rで再起動すると消えているのが確認できるかと思います。


ちなみに本日現在、Line Stickers 0.7.0となっており、参考サイトのリンクから変更されていたのでメモがてらここに貼り付けときます。
https://github.com/awaken1ng/bd-linestickers/releases

これが正式なスタンプの削除方法かは知りませんが、オイラは今の所問題なく使えてるので参考までに。

なにかあっても責任は取れませんので、自己責任でお願いします。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【迷探偵ゆうたす】を気軽にフォローしてくださいね♪
:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:
■最新情報はTwitterにて配信中♪
https://twitter.com/yutas001?lang=ja
:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:


インジ開発・チャレンジトレード 投げ銭用BTCウォレットアドレス置き場
https://note.mu/yutas001/n/nb1800b44e2c1


おすすめの記事

TradingView(トレーディングビュー)登録手順解説!無料体験で全機能お試し!

スキャルピング強化インジケーター
yutas_MovingAveragesMaster_and_Bollinger Band Touch
新登場!!!


サポートして下さる皆さんへ! 本当に感謝です☆ これからも良い内容の記事を書いていければと思います^^