見出し画像

10月22日 KOTORI ワンマン東京

1年ぶりのKOTORI。福井chopでGAME CENTERとの2マン以来。

2022年はまだKOTORI観てねえなの思いで参加を決めた。

今年3回目の東京遠征。8月から続いてるので3カ月連続である。8月、9月は非常に暑かったが10月下旬はさすがに寒かった。お金もあんまり使いたくなかったので会場のZEPP DIVER CITYがあるお台場で開場まで待機してた。商業施設に行ったり外を探検したり。ビル風が非常に強い…!!

周辺を見渡すとジョギングする人、散歩する家族連れ、路上バンドなど様々な光景が見れた。

夕方に差し掛かるに連れて寒さも増して早く中に入りたいという気分もなったが天気も良く夕日がとても綺麗で遠くにレインボーブリッジが見えた。

封鎖はされてなかった(笑)

やっと17時。

かなり待った。朝10時半には東京に着いてたのでとんでもなく時間を待機に使った(笑)

2014年ぶりのZEPP。NO NUKESというイベントでACIDMANとBRAHMANの2マン以来。

自分の整理番号は370番代…。おかしいな…1次先行で当選したはずなのにこんなに遅い番号だとは…。まあ真ん中くらいで観れればいいかと思いながら入場。トイレを済ませてバーカンで檸檬堂を買ってフロアへ。

椅子は無かった。区切りもない。あの頃のZEPPそのまま。
前…行けるか???と思い先ほどの考えは完全に消え人並かき分けてほぼ最前へ。前から3列目くらいには行けた。

18時。開演!!!!

ついにKOTORIが姿を現した。埼玉は越谷のロックバンド!!!

KOTORI始めます。

1曲目…YELLOWから始まる。いきなり旧曲だ。
2曲目、1995
3曲目、unity

と続き…4曲目

さよなら

これでファンの自我が崩壊。各々の間隔が一気に詰め寄られモッシュ炸裂。

自分も我慢できなくなってしまっていた。

6曲目、ジャズマスター
心のずっと奥の方♪ ずっ~とずっ~と奥の方♪
マスク越しに全員シンガロング。全ガロング!!!!!

KOTORIの仕上がりは抜群。
MCが始まる。季節の曲をやるということで

夏が終われば
シャンプー
春一番
オリオン

の順番で演ってくれた。

ある程度ロック調の曲をやり終えたところ

次テクいのやるわ!!!!

と一言。

自分がアルバムの中で一番好きな曲。sleepless


テクいの、激しいのが続く続く。

24曲目、素晴らしい世界

ここ一番でファンも自分も気が狂った。彼らのキラーチューン。
ダイバーも発生して自分の頭の上を転がっていく。あ~~この感覚も懐かしい。ダイバーを流しながら合唱。もう頭真っ白。

完全に満身創痍になりながらも

25曲目、We Are The Future
26曲目、GOLD

終わり。

アンコール

ワンモアー!!!!

EN1、4号線
EN2、Dive into your Dreams

そしてほんとに最後

EN3、遠き山に陽は落ちて

最強のショートチューン。初めて聴けた。
2ビート炸裂。拳突き上げまくり。終わったころにはボロボロ泣いてました。

ライブ中にいつの間にか垂れ幕が上がってた。シンプルでかっこいいデザイン。

あっという間の素晴らしい世界

KOTORIからたくさんの元気をもらえた。ラブソングもいいかもだけど自分は日常を謡った曲が非常に好きである。
毎日毎日行きたくもない仕事をして時間もあんまり残されてないし、遠征したら懐スッカラカンになっちゃうけどそれでも観に行きたい。

北陸来てくれないかなああああああああああああああああああああああ

ライブ終了後、ホテルに帰る前に撮影。夜のレインボーブリッジ。

お疲れっした。素晴らしい世界だ~~~~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?