見出し画像

万年筆かいました

前回の記事で“言葉に想いをのせる”ことを書きました。
こうやって、パソコンやスマホと向き合いながら、テキストを入力することで、言葉はかけるんですが、どうしても言葉が整いすぎるなと感じました。

自分の感情を、自分の手で筆を取り、書くことで表現したいと思いました。

書くスピードや書き心地、いろんなことを感じながら。


良くも悪くも、パソコンやスマホのように“delete”や“元に戻す”という機能がなく、修正するができない。
だから、書き出した文字からわかる自分の感情と向き合うことになるのかなって思いました。

1日、思ったことや感じたこと、自分の感情を紙につらつらと書く。そんなことをしたいなと思いました。

今日も、筆を取り書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?