見出し画像

法然と極楽浄土(東京都国立博文館)へ

先日、下記を見て祐天寺の祐天上人坐像が展示されているのを知りました。

法然と極楽浄土(東京都国立博文館)のリーフレットにあった東京会場だけという祐天上人坐像と六字名号を鑑賞してきました。
会場には、その二つ以外にも、当麻曼荼羅図・祐天上人像(扇子入)や宝塔名号、十念名号なども展示されていました。

会場は一番最後の仏涅槃像のブースの一部は記念に撮影可能でした。

こちらは法然寺の釈迦の涅槃像と羅漢、八部衆、動物などの26体が展示されています。





あたたかな陽射しの中の上野散策も穏やかな時間となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?