思いつきを書いて、残しておく

ここ数年、思いついたことをメモする癖がついてきた。
どんなにくだらない、出どころのわからない、説明のつかない思いつきでも、忘れてしまうことを勿体ないと思うようになったからだ。

ロジックや検索が行き着く先は、皆おなじところだと思う。
だからこそ、思いつきがこそが大切で、思いつきこそが「僕」なのだと。


そして折角なので、思いついたものが
何か僕の遊びにつながらないか、ちょっと頭をひねってみる。
忘れないように、綴ってみる。

________


最近、自宅としてログハウスで暮らしはじめた。
新しい住まいを手に入れたというよりも、あそび用の車を手に入れた感覚に近い。
どこかに行きたくなるというか、何かがはじまりそうというか...。

この家からどんな遊びが生まれるか、
こちらも書いて残しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?