見出し画像

「ペルソナ3リロード」クリア後の感想。DLCに期待…かな。

ペルソナ3リロード、ようやくクリアできました!総プレイ時間60時間程度、難易度はノーマルでプレイ。いやー、長かった笑。


リメイク作としての完成度は100点満点なんですが、ゲームとしては70点ぐらいかなぁ…。タルタロスが虚無で地獄なのと、10月くらいから日常パートでやること無くなってきだすのが早いんですよねぇ…。

特に夜。もうちょっと夜パートのボリューム増やして欲しかった。後半は、ゲーセンで装備ペルソナのステータス上げるぐらいしかやることがなく、力99のペルソナと、力・魔力99のペルソナができちゃいましたよ笑。なんとかならんかったんか。

コミュは残り3つぐらいMAXにできませんでした。終盤まで上げられるコミュの見極めが難しく、上げる順番ミスっちゃいましたね。まぁ、仕方ありません。

ペルソナ3リロードを遊ぶたびに、「あぁ5っておもしろかったんだなぁ…」という気持ちが広がりました。一応、PSPのポータブル既プレイ勢です。テウルギアはキャラの個性が分かりやすくて良かった。


まだペルソナシリーズを遊んでいない人には3→4→5の順番で遊ぶのをオススメします。先に5遊んじゃうと、3と4がいろいろ辛い。やっぱ5がゲームとしての完成度が高すぎるんですよねぇ…


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
フェスのリメイクは本当にありがたい。こっちは原作も遊んでないので、楽しみです。時期がメタファーと被らないといいけど…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?