見出し画像

LotDで帝デッキを作ってみた。冥帝エレボスと怨邪帝ガイウスの除去効果がとにかく強い!

昔から好きだったテーマ「」デッキを作ってみたので、
デッキレシピを公開します。

ぼくが現役デュエリストの高校生だった頃は、
黄泉ガエル」をリリース要員としてチマチマ動く帝デッキが主流でした。
しかし、デメリットとして、フィールドに残る永続魔法や罠カードは採用できなかったんですよね。

現代遊戯王ではもはや、帝の名を冠した「帝王」シリーズの魔法・罠に加えて、
リリース要員の確保すら容易になりました。
めっちゃ強化されてるやん…。

嬉しいような、寂しいような、なんとも言えない気持ち笑


基本的な動きとしては、帝モンスターのアドバンス召喚時効果を使って、デュエルを有利な盤面に導いていきます。

エースモンスターは「冥帝エレボス」と「怨邪帝ガイウス」。
対象に取れないモンスターはエレボスで、
複数除外したいときはガイウスと使い分けましょう。

画像1

画像2


リリース要員として、大活躍するのが、
天帝従騎イデア」と「冥帝従騎エイドス」。
次ターンへの備えにもなる、このデッキのエンジンです。

できれば、イデアからスタートしたいので、
増援」や「トゥルースリインフォース」をがっつり採用してます。

画像3

画像4


エレボスや「天帝アイテール」の効果で墓地に送るのは、
汎神の帝王」と「真源の帝王」。
前者はサーチ、後者はリリース要員に化けます。

画像5

画像6


ダメ押しで「真帝王領域」を発動できると、
エクストラデッキを使う相手には滅法強い。

画像7


<モンスター 16枚>

炎帝テスタロス 1枚
怨邪帝ガイウス 1枚
光帝クライス 1枚
邪帝ガイウス 2枚
天帝アイテール 1枚(制限)
天帝従騎イデア 3枚
氷帝メビウス 1枚
冥帝エレボス 3枚
冥帝従騎エイドス 3枚


<魔法 17枚>

おろかな埋葬 1枚(制限)
再臨の帝王 2枚
進撃の帝王 2枚
真帝王領域 3枚
増援 1枚(制限)
帝王の開岩 3枚
帝王の深淵 3枚
帝王の烈旋 1枚(制限)
汎神の帝王 1枚(制限)


<罠 7枚>

真源の帝王 3枚
トゥルース・リインフォース 3枚
連撃の帝王 1枚


<エクストラデッキ 0枚>


デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
昔よりかなり強くて動きやすくなってたから、驚きました。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?