見出し画像

LotDで月光デッキを作ってみた。思ったより脳筋デッキでワロタ。

月光(ムーンライト)が強化されたらしく、デッキを作ってみた。
残念ながら、LotDでは強化前のカードプールなので、あまり強くはない。
それでも、かなりワンキル力のあるテーマ。
使ってて、すごくスッキリします笑。

エースカードは「月光舞獅子姫
普通に召喚しようとすると、融合モンスターが素材指定だから結構大変。

画像1


それを解決してくれるのが、「月光狼
ペンデュラム効果で墓地融合ができます。
月光舞豹姫を墓地に落としさえすれば、かなり融合召喚が簡単に。

画像2


墓地に落とす手段としては、「月光彩雛」が優秀。
同名カードとして扱うので、普通に融合召喚も射程範囲です。
E・HEROプリズマーと同じ使い勝手。

画像3


デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓

<モンスター 23枚>

召喚僧サモンプリースト 2枚
月光彩雛 3枚
月光紅狐 2枚
月光紫蝶 3枚
月光黒羊 3枚
月光蒼猫 3枚
月光白兎 2枚
月光狼 3枚
月光虎 2枚


<魔法カード 12枚>

異次元からの埋葬 1枚
炎舞「天キ」 3枚
月光香 3枚
死者蘇生 1枚(制限)
超融合 1枚(制限)
融合 3枚


<罠カード 5枚>

神の宣告 1枚(制限)
神の通告 1枚(準制限)
神風のバリア-エア・フォース- 1枚
月光輪廻舞踏 2枚


<エクストラデッキ 15枚>

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 1枚
月光舞猫姫 2枚
月光舞豹猫 2枚
月光舞獅子姫 2枚
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1枚
鳥銃士カステル 1枚
No.39 希望皇ホープ 1枚
No.41泥睡魔獣バグースカ 1枚
見習い魔嬢 1枚
ヴァレルロード・ドラゴン 1枚
デコード・トーカー 1枚

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
融合テーマは使ってて、やっぱり楽しい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?