見出し画像

LotDでネフティスデッキを作ってみた。破壊されても何度も蘇る不死鳥を使いこなせ!

昔は「ネフティスの鳳凰神」しかなかったですが、いまやひとつのテーマにまで登り詰めたネフティス。デッキを作ってみたので、レシピを公開します。

エースカードは「ネフティスの蒼凰神」。
レベル8の儀式モンスター。

画像1


攻撃力が3000と高めで、除去効果と破壊に対する蘇生効果を持っています。
「選んで」なので対象にならないモンスターを破壊できますし、こちらのネフティスモンスターも破壊できるので、かなり使いやすい。蘇生効果はエンドフェイズではなく、次の自分スタンバイフェイズのため注意。


もう一体の儀式モンスターが「ネフティスの祀り手」。

画像2


レベル2と非常に使いやすい上に、効果が強力。
特殊召喚に成功した場合、「ネフティス」モンスターをデッキから特殊召喚できます。状況に応じて、モンスターを選べるので、様々な戦況に対応可能。基本的には「ネフティスの鳳凰神」を呼べばOK。

慣れるまではなかなか使うのが難しいデッキですが、多彩な動きを楽しめるデッキです。しかし、除外には滅法弱い。いろんなデッキに言えることですが…。

デッキレシピをマガジンにまとめました。他のデッキレシピもどうぞ↓


<モンスターカード 25枚>

炎王獣ガネーシャ 2枚
炎王獣バロン 1枚
炎王神獣ガルドニクス 1枚
魔神儀キャンドール 2枚
魔神儀タリスマンドラ 2枚
魔神儀ブックストーン 1枚
ネフティスの祈り手 3枚
ネフティスの語り手 2枚
ネフティスの悟り手 2枚
ネフティスの鳳凰神 1枚
ネフティスの護り手 2枚
マンジュ・ゴッド 2枚
ネフティスの蒼凰神 2枚
ネフティスの祀り手 2枚


<魔法カード 13枚>

炎王炎環 1枚
炎王の孤島 3枚
儀式の下準備 3枚
ネフティスの希望 3枚
ネフティスの輪廻 3枚


<罠カード 2枚>

ネフティスの覚醒 2枚


<エクストラデッキ 15枚>

ヴァレルソード・ドラゴン 1枚
ヴァレルロード・ドラゴン 1枚
焔凰神ネフティス 2枚
守護神ネフティス 3枚
デコード・トーカー 1枚
トロイメア・ケルベロス 1枚
トロイメア・フェニックス 1枚
トロイメア・ユニコーン 1枚
…後は自由にどうぞ


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
儀式テーマは使っていて懐かしい感じがするから、好き。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?