見出し画像

エムル可愛すぎるだろ!【シャングリラフロンティア】

シャングリラフロンティアのアニメ、一気見しちゃいました。マンガ最新話付近まで読了済みですが、それでもおもしろい。ウェザモンの前の話とか、忘れちゃってますね笑。


兎にも角にもエムルが可愛い。そりゃ日高里菜ボイスが可愛くないわけないんだよな。マンガの100倍ぐらい可愛さが際立ってます。これだけでもアニメ化した価値があるんじゃないかなと。


アマプラの評価を見ると、あまり高評価ではなさそう。マジか?めちゃくちゃ丁寧に作られてると思うんですけど…。原作既読勢のバフかかってるかも?

レビューを見ると、「テンポと演出が悪い」という意見と、「シャンフロ劇場がいらない」という意見が結構見られますね。

確かにお世辞にも店舗と演出が良いとは言えません。若干の尺稼ぎ感もありますし。もうワンランク戦闘の演出・作画のレベルが高ければ神アニメでした。とはいえ高水準ではある印象。

「シャンフロ劇場」に関しては、個人的にはめちゃくちゃ楽しめましたね。割と本編が真面目なので、良いバランスだと思いました。

ぶっちゃけ、先の展開を知ってると、ようやくチュートリアルが終わった段階なので、ここからのアニメが見たいです笑。2クールかけてまだここか…と。個人的にはマンガの方がおすすめ。まーじでおもしろいです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
アニメ微妙だと思った人にこそ、マンガ読んでほしいな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?