見出し画像

UnrealEngine5の勉強ふりかえり【4週目】

4週目の振り返りnote。ざっくり極め本のプロトタイピング部分を流し読みしました。ページ数にすると500ページくらい。


結論、実際に触ってみないと分からん!笑。ここから先は高性能パソコン買ってからガッツリ触りまくります。マジでこの本のボリュームやばい。おそらく、なるべく不要な文言を削って全800ページですから…。

正直、初心者用にもっと噛み砕いて、丁寧な作りにしたとしたら、倍の1,600ページぐらい必要になるんじゃないでしょうか…。初心者用の教材に焼き直す価値はありそう。

せっかく勉強するんだったら、自分がつまずいた部分だったり、分かりにくい部分を盛り込んだ教材を有料noteとかで作ってみましょうかね。

完全版が出せるのはゲームを数本作ってみた後になるでしょうけど、制作中の記録として残すことはできます。まぁ、そのあたりはゲームを作る欲と、教材を作る欲のどっちが勝つか次第かな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
高性能パソコンを買う7月までは「ゲーム制作の勉強ふりかえり」にタイトルを一時変更します。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?