見出し画像

無理ゲー仕事をどう乗り越えるか。

いやー疲弊してます笑。最近、仕事キツいですわ。

体力的にはまだ問題ないんですが、精神的に来てますね。これが1ヶ月続いたら体力的にも来ますな。怖い怖い。

結構無理ゲーな状況に置かれてます。どうしたもんかね。

負のスパイラルが回ってて、目標値が無謀→スキルがあっても厳しいレベル→そもそも仕事内容が新しく変わって2ヶ月ぐらい→前の仕事内容で結果出したのに、なぜか仕事内容を変えられた→そのこともありそこまでやる気ないし、給料も高くない→目標を達成するために直属の上司は切羽詰まってる→当たりがキツい→地獄


今の仕事内容がそもそも事業・企業のポテンシャルに左右されるため、余計に虚しさが募ります…。考えたところでなぁ…と思っちゃう気持ちが片隅にあるんですよね…。傾きはじめた会社はマジで余裕なくなり出すなぁと。

絶対に夏のボーナスまでは辞めるつもりはありません。その後はちょっと揺らぎそう。今の時代だと、ちょっと時給高いバイトの方が収入高くなりそうだなぁ笑。

掛け持ちもできるし。働くのは嫌いじゃないんですけど、理不尽ムーブ続くとキツい。自分が潰れない程度に頑張りますか。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
どれくらい力を抜くとクビになるか限界を試してみるのもありだな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?