見出し画像

LotD E・HEROデッキレシピ。E・HEROサンライザーが強すぎてやばい。

レガシーオブザデュエリストでE・HEROデッキをアップデートしました。
デッキレシピを公開します。新マスタールールと新規カードで、水を得た魚の如くめちゃ強い。

過去のレシピはこんな感じ↓


[モンスター 24枚]

E・HEROスパークマン 1枚
V・HEROインクリース 2枚
V・HEROヴァイオン 2枚
V・HEROファリス 3枚
E・HEROエアーマン 2枚
E・HEROオネスティ・ネオス 1枚
E・HEROシャドーミスト 2枚
E・HEROソリッドマン 2枚
E・HEROリキッドマン 2枚
D-HEROディアボリックガイ 3枚
沼地の魔神王 2枚
灰流うらら 2枚(準制限)


[魔法 16枚]

Eエマージェンシーコール 3枚
死者蘇生 1枚(制限)
増援 1枚(制限)
ヒーローアライブ 1枚(制限)
フェイバリット・ヒーロー 3枚
マスク・チェンジ 3枚
ミラクル・フュージョン 1枚
融合 2枚
融合再生機構 1枚


[罠 0枚]

[エクストラ 15枚]

V・HEROアドレイション 1枚
E・HEROアブソルートZERO 2枚
E・HERO Theシャイニング 1枚
E・HEROサンライザー 2枚
E・HEROシャイニング・フレア・ウイングマン 1枚
M・HEROアシッド 2枚
M・HERO闇鬼 1枚
M・HEROダークロウ 1枚
X・HEROクロスガイ 2枚
X・HEROワンダー・ドライバー 1枚
X・HEROドレッドバスター 1枚


基本的な動かし方は↑の過去記事を見てください。

新規カードで採用したのは、
・V・HEROインクリース
・V・HEROファリス
・E・HEROリキッドマン
・フェイバリット・ヒーロー
・E・HEROサンライザー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


融合モンスターをリンク気にせず、わんさか出せますし、新規で安定感も抜群。制限もほとんど解除されて、ほんとめちゃくちゃ強くなった。(元から強かったんですけど)サンライザーでミラクル・フュージョンサーチと、相手カードを破壊できるのが便利すぎます。使っててめっちゃ楽しいですよ。

そのうち、ネオスフュージョン採用のデッキレシピも公開すると思います。

ほかのデッキレシピはこちら↓


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
サンライザーのデザイン、十代っぽくてほんと好き。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?