見出し画像

光メカシノビ革命ニンジャチェンジデッキが楽しすぎる【デュエマ】

「いきなり強いデッキ 守りの王道」の強化パーツとして優秀な「水雲の聖沌 5u170n/」をゲットするため、光メカのスタートデッキを2箱購入しました。

シングル買いだとそこそこ値段しちゃうんですよね。構築済みデッキを買った方が他のカードも付いてきてお得です。


せっかくなので、「水雲の聖沌 5u170n/」以外のカードを上手く使えるデッキを組んでみました。タイトルにもある「光メカシノビ革命ニンジャチェンジデッキ」。これが予想以上に強くて楽しい。攻めと守りが両方楽しめます。たまらん。

構築済みデッキに収録されたカード以外に追加で購入したのは、「ゴルギーニ・エンゲルス」「ドラン・ゴル・ゲルス」「聖カオスマントラ」の3種類のみ。


基本的な動きとしては、低コストおよび5コス以上のメカクリーチャーから革命チェンジを狙いつつ、相手の攻めに対しては、カオスマントラとクノイチマントラで防御しながら戦います。

手札も増やしやすいテーマで、安定感が半端ない。デッキタイプによっては、相手にすると、かなり鬱陶しい強さを5コスの革命チェンジ元が2ターン目にG・ゼロで出せるのが偉すぎます。安く組めるので超おすすめ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
火水マジックにも勝てる攻防力。まだ改造する余地はありそう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?