見出し画像

テイルズオブアライズ序盤プレイ感想。予想以上におもしろいぞ【PS5】

ゲームカタログに追加されたテイルズオブアライズ遊び始めました。テイルズシリーズにはあまり馴染みがありませんが楽しめてます。


過去にグレイセスF?をチラッと遊んだことがあるぐらい。1作もクリア経験はなし。あんまりコンボを上手く繋げられないんですよねぇ…笑。戦闘システムにはまれず、途中で離脱してしまった記憶があります。


アライズに関しては、ストーリー導入が良い感じ。戦闘も楽しい。最初のスルド(領主?)を倒す所まで進みました。

まだ序盤ながら、きちんとコンボしてる感が味わえるんですよね。楽しく進められそうな予感。シオンがちゃんと可愛いのが偉い! フィギュア買おうかな…


フクロウを見つけると、各キャラのコスチュームアクセサリーがもらえるようで、シオンには猫耳をつけてます笑。ツンツンしてるけど、猫耳でツンデレ風に。

新しく合流した女の子リンウェルもしっかり可愛い。ストーリーの続きが気になります。じっくり遊ぶぞ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
アライズというタイトルがぴったりなストーリーすこ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?