見出し画像

よっぽど強い(値段的にも)構築済みデッキ以外は、今後スルーします【デュエマ・株主意見】

今年6個くらい新しくデッキを組んじゃった気がします笑。デュエマおもしろすぎる。

反省の意味も込めて、構築済みデッキはよっぽど強くなければ、今後は全てスルーしようかなと。紙に復帰してから2年ぐらい経ち、デッキの数が増えすぎました。「いきなり強いデッキ」レベルなら即買いですけど。さすがに安すぎる笑。


バラさずに今デッキの形してる束を振り返ると、ほとんど構築済みデッキで買ったテーマが残ってないんですよね。もちろん役立ってるカードは多くありますが、だったらシングル買いの方が結局安いんじゃね?という結論に至りました。


後半の開発部セレクションも出し惜しみ気味でしたし、もっと満足感のあるテーマを選んでほしいところ。結局はテーマなんですわ…。高価格帯なら、龍覇爆炎レベルが望まれるんすよ。あれぐらい祭り感出してくれ…


公式の収録内容発表が遅い場合は、スルー安定ですね。今回のドラゴン娘の件で、結局内容が微妙だから出せないんだなぁ…とつくづく感じました。いきなり強いデッキは早かったですし。

初期公開カードが欲しいなら予約ぐらいのスタンスでいきます。構築済みデッキは強いテーマでおなしゃす!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
弱いスタートデッキはもういらない。どんどん初心者にも還元してこ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?